

強奪粘着について

人それぞれやり方があるのでこれが正解ってわけではないです。

レア狩りの時は剣術スキルを封印します。
剣と船尾楼つけて雑魚を狩りまくってレアがでたら、
旗艦以外を拿捕って一旦街に戻って船尾楼を外して粘着開始。
ソロだと船尾楼はずしに港に戻るのがちょっとリスクがあるかな。
その場合は最初から船尾楼をつけずに、
そこそこ攻撃力のある剣で代用するとかして下さい。


1.奇襲かけて旗艦以外は即効拿捕る。

2.船員が敵旗艦より数人少なくなるように調整
撤退ボタンで撤退失敗すれば10人くらい減るんで
これを利用して調整します。
街に船員補給に戻る時は敵船員より20人くらい多めでいいかな。

3.攻撃防御が相手の攻撃防御より高くならないように装備の調整

4.相手が白兵スキルを使う場合は悪酔いの酒樽で0にします。
3回程度成功すれば白兵スキル使わなくなるので後は待つのみ。
酒樽の成功率は5割ってとこです。

5.外科もしてきませんが一戦10~20分程度粘着できます。
その間の操作は、2回強奪発動したら撤退→白兵と、
轟音使われた時に戦術か銃撃やりかえすだけ。
勿論外科修理料理もです。

6.相手がよく撤退するなら数値がまだ高すぎます。
船員を減らしたり装備を削ったりで調整すればほとんど撤退しません
数値に関係なく、船員数に差がありすぎると逃げやすいので
相手より10人程度少なくすると安定しやすいです。

7.3回くらい仕掛け直したらこっちの船員がかなり減ってるはず。
当然補給にいくんですが可能ならセカンドか他の人に戦闘を維持してもらって
その間に行くと消滅を回避できて楽です。
一人でやる場合でも運任せに拿捕るよりは、
放置して補給に行ってまた戻ってくれば人数差で消えない限り残ってくれてます。
いなかったら雑魚狩り状態に変えてまただすだけです(。・x・)


このやり方のメリット
操作量が他のやり方と比べて非常に少ない
安定するのでミスって拿捕ったり拿捕や撃沈されたりがほぼ無い
毎回防御使ったりするのが面倒な人にはこれがいいかと。


実際にやってみると相手の攻撃が30前後高くて
3人くらいこっちが死ぬと思うんですが、
これを0~1人に抑えるには装備をかなり固めにするか白煙弾か。
どっちにしろ用意するのに金もかかるし面倒なので
重ガレアスの特殊船尾楼 船尾楼効果半減
相手が船尾楼2個つけてるなら攻撃30ダウン、これがベスト。
相手が船尾楼を装備してないなら意味がないが
その場合攻撃力が低いので問題ない。

斬り込み防止網等の自分の白兵数値が赤く表示されるものはダメ。
白兵数値に関係なく撤退率が高いので粘着しにくいです。

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

グレイβ

Author:グレイβ
大航海時代オンラインのZephyrosサーバーでプレイしてます

カテゴリ

検索

利用規約

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
